つっつんラボ from LiLoinveve

大阪は心斎橋の美容師つっつんがお送りするメンズのための情報マガジン。

【メンズカット】夏のカラー始めました。【サロンワーク】

どうも。 大阪は心斎橋の美容室【リロインべべ】でメンズカットが得意な美容師として活動させていただいております【つっつん】と申します。 今回はお客様のスタイルをご紹介。 来店時の状態。 全体的に量が多くまたメリハリがなくなっており丸いイメージ。 …

【オススメ】プリズナー ハードジェル【スタイリング材】

どうも。 大阪は心斎橋の美容室【リロインべべ】でメンズカットが得意な美容師として活動させていただいております【つっつん】と申します。 先日ご紹介させていただいたWAXに続いて今回は【ジェル】をご紹介。 僕の思うジェルのメリットは何と言っても ツヤ…

【オススメ】セバスチャン クラフトクレイ【スタイリング材】

どうも。 大阪は心斎橋の美容室【リロインべべ】でメンズカットが得意な美容師として活動させていただいております【つっつん】と申します。 今回は僕のスタイリングには欠かせないスタイリング材のご紹介です。 メンズのスタイリングで使う種類のスタイリン…

【メンズカット】夏の準備始まりました。【サロンワーク】

どうも。 大阪は心斎橋の美容室【リロインべべ】でメンズカットが得意な美容師として活動させていただいております【つっつん】と申します。 暑くなってきました、2018年。 そのせいか最近はバッサリ切られるお客様が増えてきております。 そんなわけで今回…

【メンズカット】昔はモヒカンが怖かった【サロンワーク】

どうも。 大阪は心斎橋の美容室【リロインべべ】でメンズカットが得意な美容師として活動させていただいております【つっつん】と申します。 記念すべき第一回目の投稿。 最初は自己紹介など書くのがいいのかとと思ったのだけどもやっぱりここは【変身ブログ…

ご挨拶。

はじめまして。 大阪は心斎橋の美容室【LiLoinveve】のスタイリスト【つっつん】こと堤と申します。 この4年間 【つっつんブログ】 というサイトで皆様と【楽しさ】を【共有】するためにブログを更新してきました。 おかげさまで沢山の方に読んでもらい色々…